top of page

アーカイブ

GDT 2018:2年目の計画


 今年もGreat Divide Trailの季節がやってきました。去年の続きから歩いて、2回に分けて14日間(行動日11日、予備日3日)で合計220kmを歩く予定。累計の標高差はエベレストもびっくりの10,000m以上! 去年のような稜線歩きはないから気楽かと思いきや、さらに過酷な縦走になりそうな予感。ほんとにこんなに歩けるのかいな?

1発目は7/20~7/29の10日間の予定で行ってきます!

パッキング完了。総重量18 ㎏。半分くらいは食料ですね。

GDT 2018 Plan

計画を表にするとこんな感じです。Day 4が一番厳しそうですね。焦らずゆっくり歩きます。

Google Mapでルートを確認できます。

Part 1 (7/20-29)のルート。分水嶺の西側(アルバータ州側)を主にあるいて、Fording Passという峠を越えてブリティッシュコロンビア州側に戻ってきます。分水嶺の東側の黒っぽく気が無くなっているところは私の勤務する石炭鉱山です。けっこう豪快に開発してます。

Part 2 (8/2-5) のルート。週末を含めた4連休で駒を進める予定。Part 1で南部ロッキーは終了なので、いよいカナディアンロッキーの中心部に入っていきます。だんだん家から遠くなってアクセスが悪くなってきます…


カテゴリー

​タグ

まだタグはありません。
You Might Also Like:
bottom of page