top of page

アーカイブ

GDT Hike: 15日目 (Palliser Pass手前 - Spray Lake)


夜に少し雨が降ったが、木の下にテントを張っていたので雨漏りに悩まされることはなかった。今日のゴールを目指して朝一で出発した。

しばらく歩くとPalliser LakeそしてPalliser Passに到着、ここから再びAB州に戻ると同時にとうとうバンフ国立公園に入っていく。国立公園に入るとさすがにトレイルも整備されていて歩きやすい。BC州はお金を掛けなさすぎだね。峠以降は登りはほとんどなく、Kananaskisの山並みを裏から眺めながらSpray Riverの大きな谷をひたすらひたすら歩いてMt. Shark Trailheadでゴール。ヒッチハイクでスタート地点まで戻って、Kananaskisに住む友人の家で一晩お世話になった。3日間の行程で予定を立てたけど、がっつり歩いて2日間で終えてしまった。

これで、GDT 2年目の縦走は終わり。半日のマウンテンバイクを含めて8日間で240kmくらい歩いた。来年からはいよいよカナディアンロッキーの中心部に突入。人気コースで他のハイカーも多いはず。その分キャンプ場の予約など事前準備を怠りなくやらないと。

Total Time: 7 h 16 m (Moving 6 h 16 m, Stopped 0 h 59 m)

Distance: 29.5 km

Ascent: 414 m

Decent: 668 m

GPSログ、画像クリックで詳細ログへ

Palliser Lake

州境を越えてアルバータ州に戻る。ここから先はついにバンフ国立公園。

州境の杭

ここから国立公園ですよ、いろいろルールがありますよ、入るのに許可証とかいるんですよ、というようなことが書いてある。

Spray Riverの広い谷。蛇行する川。

だんだん水を集めて川も大きくなってくる

だいぶ下りてきた

野イチゴ見つけるのは初めて

けっこう濃縮された甘さでおいしい

Mt. Shark Trailheadでゴール。二日しか歩いてないのでまだまだきれいです。

帰りの道路わきにMountain Goat

カテゴリー

​タグ

まだタグはありません。
You Might Also Like:
bottom of page