top of page

アーカイブ

GDT Hike: 8日目 (Dutch Creek - South Hidden Creek)


いよいよ2年目のGDTハイク初日を迎えた。去年からの累計では8日目にあたる。

友人デーブ君の協力で去年チャリで激走した林道の終点Dutch Creekまで送ってもらった。デーブ君自慢のレストアしたばかりのランクル70で林道を走るがいろいろと調子が悪く、予定の地点より5kmくらい手前で降ろされ歩き始めることになった。歩きだしのDutch CreekではGreat Divide Trail Associationのグループがベースキャンプを設置しており、トレイルのメンテナンスを行っているようだった。ここで先の情報が得られればと思ったが、昼間だったこともあり皆で払っていて誰もいなかった。

8日分の食料を詰めたザックはおよそ18㎏の重さでずっしりと背中にきていた。この日はTornado Mountainの南コルを越える標高差800m以上を登って700m 下るという1日目にしてはなかなかハードな行程だったが、出発が昼の12時と出遅れたわりには、ほぼ予定通りに歩けたのでまずまず。途中で野生のネギであるチャイブを採ったりする余裕もみせた。

時間が遅くなったので、予定のキャンプ地の手前5 kmのSouth Hidden Creekでこの日は終わり。

キャンプ場で沢の水を浄化しようとフィルターをセットしたところ、フィルターが詰まっているのか水がほとんど出てこないことが発覚した。通常であれば数分で2Lの水を濾過するのだが、ポタポタを水滴が垂れてくるばかり。一晩つるして置いたら2Lは濾過できたので、その日の行動水とすることができた。やっぱり出発前に道具は全部テストしないとね。

Total Time: 6 h 36 m (Moving 5 h 11 m, Stopped 1 h 25 m)

Distance: 17.5 km

Ascent: 859 m

Decent: 708 m

GPSログ、Dutch CreekからTornado Mountain南コルを越えてSouth Hidden Creek。画像クリックで詳細ログへ

新旧のLand Cruiser。Dave君のものはレストアから戻ってきたばかり。

いよいよ出発。Dave君のドローンから撮影。いきなりの渡渉ですが気にせずザブザブ突っ込んだ。

牡蠣の化石?

​Tornado Mountainの南コル手前は野生のネギ(チャイブ)の畑状態。晩飯用に何本か収穫した。

チャイブの花

コルから東側の景色

この先のセクションはカナダ版REIであるMECがスポンサーになって整備されたらしい。

収穫したネギを調理中。

カテゴリー

​タグ

まだタグはありません。
You Might Also Like:
bottom of page