top of page

アーカイブ

GDT Hike: 13日目 ( Elk Lakes Provincial Park - Upper Kananaskis Lake)


4日前に縦走を終えたばかりだけど、その続き部分を日帰りで歩いてきた。金曜に仕事を終えた後、車でElk Lakes州立公園へ移動して前泊し、翌土曜日に次回の縦走部分の登山口まで往復するという計画。マウンテンバイクが使うことも考えたが、トレーニングも兼ねて歩くことにした。

行程としてはElk Lakeの湖畔を歩き、Elk Passを越えてアルバータ州に入って、Upper Kananaskis Lakeの湖畔沿いに歩いて戻ってっ来るという感じ。往復で30kmくらいはあるけど大きなアップダウンはないし、日帰り装備なのでサクッと済ませてきた。湖沿いってのは視界が開けていて眺めがよいので歩いても気持ちいい。

今回で南カナディアンロッキーの縦走は終わり、次回以降はいよいよバンフ国立公園とかメジャーな山域に入ってくる。キャンプ場とかの予約もちゃんとしないとね。

Total Time:  6 h 48 m (Moving 5 h 56 m, Stopped 0 h 48 m)

Distance: 30.5 km

Ascent: 679 m

Decent: 696 m

GPSログ、画像クリックで詳細ログへ

Elk Lakes 州立公園に向かう途中の林道でタイヤがパンク。けっこうすり減ってたからねー。

朝霧のLower Elk Lakeが美しかった

Fox Lake。州境まではもう少し。

州境の杭(BC州側)

州境の杭(AB州側)

アルバータ州に入ると、Upper Kananaskis Lake。実はダムによる人造湖。

湖畔には流木で作られた隠れ家的なもの

戻ってきて、Elk Lakes州立公園入口のキャビン。家族で泊まってもいいかも

中はけっこうきれい

二階の寝場所

カテゴリー

​タグ

まだタグはありません。
You Might Also Like:
bottom of page