top of page

アーカイブ

GDT 2019:3年目の計画


3年目の夏は3回に分けて合計約100kmを歩句計画。いよいよ本格的にバンフ周辺の国立公園に入っていくので、キャンプ場の予約なども必要だった。1回目で通るHealy PassやEgypt Lakeあたりのキャンプ場や、2回目のRockwallなどは人気のトレイルなので、すでに埋まっている日程やサイトもあって、ちょっと日程や行程に制限が生じてしまった。早めの予約は必須。

予約サイトはこちら https://reservation.pc.gc.ca/Home.aspx

行程表はこんな感じ。Trip 1とTrip 2ではバンフの友人が一緒に歩いてくれる予定。3年目にしてついに道連れができたのでちょっとうれしい。

Google Mapでルートを確認できます。

Trip 1のハイライトはHealy Pass周辺のお花畑。特にグレーシャーリリーの群落は有名。道連れの力量を図る目的もあり、余裕を持ったお楽しみ縦走の予定

Trip 2ではRockwallというけっこう人気のあるトレイルを歩く。名前の通り、大きな岩壁の基部に沿って歩けるらしい。もっとゆっくり行程にしたかったが人気のキャンプ場はすでに予約が埋まっていたため、ちょっとアグレッシブな行程になった。

Trip 3は今年のGWに歩いた氷河スキー縦走の西側の谷沿いを5日間かけて100㎞歩く計画。何年も前にトレイルは廃止されたらしく、藪がすごいことになっているらしい。最終日の行程はSaskachewan Riverの川沿いなので、藪の中を歩くよりは川をカヌーとかで下ったほうが早くて楽なのではと検討中。

カテゴリー

​タグ

まだタグはありません。
You Might Also Like:
bottom of page